データベースが利用できない場合は以下をご確認ください。
・データベースリストに記載された情報をご確認ください。
データベースリスト:https://www.nul.nagoya-u.ac.jp/db/index.html
→「同時接続」に数字の記載がある場合:同時アクセス数(同時に接続できる人数)を越えている場合は利用ができません。しばらく経った後に再度お試しください。
→「利用エリア」に「東山」「鶴舞」「大幸」や図書室名の記載がある場合:そのキャンパス・図書室以外のエリアではご利用いただけません。該当のエリアからご利用ください。
→「リモート」に[R]マークがついていない場合:学外からはアクセスできません。学内ネットワーク(NUWNET等)からご利用ください。
・利用可能なはずなのにアクセスができない場合は、申し訳ありませんがお問合せ下さい。
https://www.nul.nagoya-u.ac.jp/inq/inquiry.html
※お問い合わせの際は以下の情報をお知らせいただけますと幸いです。
アクセス手順(どのような手順でDBにアクセスしたか)、データベース名、接続方法(学内・学外)、接続環境(ネットワークは有線・無線のどちらか)、利用中の端末の情報(OS、ブラウザ等)